えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

大阪春の陣2020 【前夜】ヒッチのハイク、今年も解禁!

 
 
お久しぶりに帰ってきた、芹沢Nです。
 
 
 
コロナ対策の影響でヒッチハイクも大変そうですが
スケッチブックも買って、準備はできました。
 
 
 

f:id:n_serizawa:20200609202855j:plain

 

  
今年は初心にかえって工夫の年!f:id:n_serizawa:20200528204713g:plain
スケッチブックに書く行き先のお尻に
"方面"をつけるのは私の考える定石なのですが
 
・毎回書くとかなりタイムロス
・水性顔料の貴重なインクの消費量大(重要)
・行き先の文字が小さくなり視認性がさがる(致命的)
 
という理由から、"方面"だけ事前に別紙に用意して
使うときはそれを使い回すという試み!
 
 
 
これは、かなりインパクトのある光景になりそう!
 
 
 
まだヒッチハイクが2回目のとき
同じことを一度試していますが、
すぐにヨレてしまった経験があります。
今回はラミネート加工で防水防汚処理して臨む!
 
 
 

f:id:n_serizawa:20200609203212j:plain

 
 

スタートしたらテンションも上がるだろう・・・
 
 
 
よしっ、行くしかナイ!!!
 
 
 
おそるおそる、愛媛 → 大阪にチャレンジ!
去年と同じ行程ながら、ドキドキどっきんちょ
 
 
 
近いようで遠い大阪・・・。
ドリカムの♪大阪ラバーの心境を体感します(笑)
 
 
 
 
 
 
自転車でゆるキャンもいいけど
やっぱりヒッチハイクだね〜間違いないよゲッソリ
 
 
 
我思うに、大阪まで行くくらいなら
いっそ東京まで行くのと
大変さはあまり変わらないです。
 
 
 
50mのバンジーも100mのバンジーも、
飛んだらだいたいほぼ一緒!
という喩えが、今思いつきましたが、
バンジージャンプはしたことないです。笑