えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

大阪春の陣2020 【前夜2】四国脱出に3つの橋

 
 
芹沢Nです。
 
 
 
真っ白のスケッチブックを前にして、しばし固まる
 
 
 
どのルートを取るか!
 
 
 
去年と同じ松山インター発なら心配ないけれど、
もうやっちゃった道をなぞるのは好きじゃない!
 
でも平日の夕方までに大阪なんばに到着するのが
今回の裏ミッションなので、
もし明日金曜日出発ならタイムアタックになり
早朝スタート&大阪まで駆け抜ける必要がある
 
 

日曜日の出発が妥当かもしれない・・・
でも降水確率40%なのは気になる・・・
 
 
 
 
 
 
品質や印刷がイマイチでハズレだったけど
添付の地図はヒッチハイク向けにも最適☆
 
 
 
本来は淡路島経由が基本の松山大阪の移動・・・
しかし、あえて、しまなみ海道や瀬戸大橋経由で
小刻みな四国脱出は初めてなので面白いかも!
 
 
 
4回目のヒッチハイクのときは
大阪市内から電車で近郊の宝塚市まで行って
そこから尾道観光を挟んで進んだことがあります。
男たちの大和のロケセットで尾道が沸いていた、
あの炎天下の夏の日・・・
前日に福山サービスエリアで仮眠してて
そこで食べたあの尾道ラーメンのおいしさは
今も夢にまで見るキング オブ ラーメン!
 
 
 
そこを経由地にすると難易度が高いなぁ。
 
 
 
今はコロナのこともあるし観光が出来ないなら
余計に迷うルート選びなのであった。
 
 
 
迷うくらいならドライバーさんの目的地まで
着いて行かせてもらって、
いつのまにか本州に渡っちゃうお任せ方式は?
本当に誰にも先が分からないミステリーツアー
 
 
 
地図を眺めて迷う迷う