えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【初夏2】#00 出発前夜

【2020-7-5 14:12】

 

 

 

f:id:n_serizawa:20200705141145j:plain

 
 
 
こんにちは!芹沢Nです。
 
 
 
1ヶ月ぶりのヒッチハイクのお知らせです。
 
 
 
歯医者で歯を治療してもらったので、元気です(笑)
 
 
 
昨日まで愛媛南予では避難勧告すら出る大雨
今は止んでますが、明日は1日100%の雨
 
 
 
激烈の晴れヒッチハイカ
 vs 
 
気象予報士 with 猛烈な梅雨前線
 
 
 
明日あさって、再び四国愛媛〜大阪へ
ヒッチハイク探検家、発進予定・・・!
 
 
 
今までヒッチハイクで1万km以上移動しました。
しかし、1度も大雨や本降りに打たれた記憶はなく
ヒッチハイク中の雨は都合よく止むものだと
そう本気で思っています。
 
 
 
あえて明日出発、降水確率100%・・・。
 
 
 
プライドをかけたガチンコ気象予報士の御墨付き
 
 
 
相手にとって不足なし・・・
オラ、わくわくすっぞ
 
 
 
しかし雨は覚悟しておこうと思います
1週間まえから事前にお天道様に予約しておけば
降られない絶対の自信はあるのですが、
ゲリラヒッチハイクで既にある雨雲をかき消す業は
フリーザ様くらいにしか出来ないはず
 
 
 
大雨みたいなので傘をさしてのヒッチハイク
どうやってやったらいいんだろう
雨天時のノウハウがありません。
 
 
 
ところで、前回は尾道ラーメンが最高だったので
今回は徳島ラーメン!と企んでいるのです(笑)
 
 
 
大阪 → 愛媛では南海フェリーと絡めて
新たなルートを引きたいのですが、
コロナの影響でダイヤが変わり朝の便が欠航のため
どうしても徳島到着が昼過ぎになってしまいます。
 
 
 
前回、自転車旅で徳島ラーメンを攻めたときは
麺売り切れで食べそこねた因縁がありますが
フェリー船着き場から徳島駅に近いところの
一番人気のラーメン屋、いのたにというお店まで
5kmも離れてしまっているために
歩くにしても、一般道ヒッチハイクにしても、
フェリーの到着時刻と降雨まであわせて考えると
麺の売り切れが待ったなしの状態になります
 
 
 
徳島では徒歩旅や一般道ヒッチハイクが未経験だし
雨100%が確定してる旅も未経験です。
 
 
 
もし幸運かつスピーディーに行動できなかったら
旅がグデグデになってしまいます。
 
 
 
はてさて、どうなりますか??
 
 
 
旅は明日、ご開帳です・・・。
 
 
 
どうぞ、よろしくお願いいたします。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.