えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【初夏2】#14 用事完了と明日の計画

f:id:n_serizawa:20200707221849j:plain

 
 
【2020-7-7 22:19】
 
 
 
大阪府全体なのかどうかは分かりませんが、
なんば界隈はとってもコワイ所ですね
 
 
 
いきなり隣にいる人が大声で謎の言葉を叫んで
ビクッとしてそちらを見ると、
無表情を貫いた顔で固まったまま
何事もなかったふうにしているのです
ホラー映画より100万倍コワイんですが
なんば界隈に2時間買い物に出ただけで
同じように奇声をあげる人に4人も遭遇!
おじさん、おばさん、お爺さん、お婆さん、
本当にコワイッッッ
Bluetoothで通話してるわけじゃないよ!
いったいなんなんですか、あれは!
 
 
 
ビックリしながら何を買いに行っていたかと言うと
耳栓と靴の中敷きです(笑)
 
 
 
なんば駅間近の部屋なんですが、
救急病院がわりと近いばっかりに
一日中、ずっと救急車がサイレンを鳴らしてます。
14階なんですが、目を覚ますほど音が響きます。
耳栓がないとダメなのでした。
都会なのでパトカーがいつも緊急走行してますし、
眠らない街ではなく、眠れない街なんです(笑)
 
 
 
靴の中敷きは、明日の徳島での街歩き用!
いつも旅先で何キロも歩く場面になったときに
毎回、靴擦れしてしまい、ツラかったのです。
100円なので真価のほどは蓋を開けてのお楽しみ?
 
 
 
明日の朝は、まず南海なんば駅まで歩きます。
2200円のすきっぷ切符を買って
急行電車で和歌山港まで行きまして、
南海フェリーに乗船します!
なんば駅から徳島港までが2200円キッカリ!安い!
 
 
 
港からは徒歩とヒッチハイクで5km先の
徳島ラーメンの代表格、いのたにへ向かい
麺が売り切れてなければ、食べられるはずです。
そう、売り切れてなければ、です。
売り切れてたら?は考えずにガンガン行きます!
 
 
 
徳島から松山まで電車で行くと一万円かかります。
海を越えて大阪中心部までが2200円ですから、
徳島県が四国よりも近畿の文化に通じているのは
ある種、当然なのかもしれません。
だから、たぶん移動はヒッチハイクでしょう
 
 
 
初めて徳島の一般道でヒッチハイクします。
果たして、うまく行くかどうか・・・??
 
 
 
言えるのは、今回すべては徳島ラーメンありき
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.
 
 
.