えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第3日め】#01 旭川駅now

 
 
芹沢Nです。
 
 
 
旭山動物園の人気を
なめていたかもしれない。
 
昨晩は平日に関わらず
ホテルというホテルは、
ことごとく全室満室
 
疲れを溜めたまま
横にならずに路頭で
朝を待つのは無理だから
必死に宿泊施設を探す。
 
ホテル系は全滅。
 
漫画喫茶は利用したことがない。
 
健康ランドはどうかと思ったら
旭川駅徒歩15分の所に
オスパーというサウナに
仮眠室があることを確認!
 
なんとかお風呂に入って
簡易ベッドだけど
無事に一夜をしのげた。
た、たすかった
 
飲み慣れないコーヒーに
頼りすぎたのか、
眠りがとても浅いけど
リフレッシュはできた!
 
6時間〜丸1日で
2080円税込。
5時間以内なら1080円。
徒歩圏にある唯一の漫画喫茶、
コミックバスターよりも
たぶん安いと思う
 
 
 
今、旭川駅に戻ってきた。
 
予定を前倒ししちゃって
旭山動物園に行こうと思ったけど
バスか車に乗らないといけない場所にあり
動物園に向かう車を
街中でヒッチハイクするのは
とても難しい。
 
なので、いったん旭川を離れて
稚内を目指そうと思う。
 
最北端にデンするまで
ヒッチハイク以外の交通手段は
使えないもん!
 
 
 
道の駅・あさひかわまで歩いて行こう!
2.1kmくらい歩けるさ!