えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スープカレー

☆連絡先☆ 旅の道中、名刺を手渡した方に連絡先を知らせておこうと思います。 ●●●●●3.com@gmail.com ●●●●●は、コメントパスをアルファベットに変えたら5文字です。 気軽にメールしてください! 芹沢Nです。 豪快に切った具材を味塩コショウで炒めてルウを少…

グラフィックサイエンスマガジン Newton

☆連絡先☆ 旅の道中、名刺を手渡した方に連絡先を知らせておこうと思います。 ●●●●●3.com@gmail.com ●●●●●は、コメントパスをアルファベットに変えたら5文字です。 気軽にメールしてください! 芹沢Nです。 なんか届きました! ネウトンの定期講読を申し込…

おみやげ万華鏡

☆連絡先☆ 旅の道中、名刺を手渡した方に連絡先を知らせておこうと思います。 ●●●●●3.com@gmail.com ●●●●●は、コメントパスをアルファベットに変えた5文字です。 気軽にメールしてください! 芹沢Nです。 小樽オルゴール堂で買ったお土産の万華鏡型オルゴー…

北海道と東京の違い

出発から数えて27日目 2014年7月20日午後8時8分東京のおうちに無事、ゴールいたしました。 芹沢Nです。東京の生活に身を戻さなければなりませんが思った以上に跳ね返りが強く、タジタジでございます 東京と北海道とでは数々の違いがあります。 ●…

☆連絡先メールアドレス☆ 芹沢Nです。旅の道中、名刺を手渡した方に 連絡先を知らせておこうと思います。 ●●●●●3.com@gmail.com ●●●●●は、 コメントパスをアルファベットに変えた5文字です。 気軽にメールしてください!

1ヶ月で変わったもの

東京の自分の部屋now 出発から数えて27日目 2014年7月20日午後8時8分東京のおうちに無事、ゴールいたしました。 芹沢Nです。昨晩、無事に帰宅しました! 1ヶ月ぶりの自分の一人暮らしの部屋はとても広く見えました。 テントなしの野宿だからパ…

【第27日め】#04 ゴール!!!!!

那須高原SAから関根さんご夫妻に少しのつもりで乗せていただき、 こんなことになるとは……?! ゴールしちゃいました!!! 東京の自分の部屋now! この旅、東京の家の前からスタートしヒッチハイクと徒歩だけで日本最北端・宗谷岬を目指す旅!のつもりが、…

【第27日め】#03 はんばぁぐ!

たくさんの車がパーキング側とガススタンド側から分かれて流れ込んでくるポイントでヒッチハイクが難しいです。 開始から5分経ってパーキング側だけに絞れる場所に移動しようとした時、止まった車から『おおっ、乗れぃ!』と言ってくれたのが、屋代さんご…

【第27日め】#02 チェケラッ!

安達太良SAの出口でヒッチハイク開始

【第27日め】#01 あれが安達太良山。(雲で隠れて見えない)

※より詳しい日記と写真などは 帰ったら更新します。 おはようございます。芹沢Nです。 AM6時目が覚めました。 来て半日しか経っていないですが福島の人とは気が合わない…?(笑) たまたまでしょうか 東北と東京の中間。田舎と都会の中間。 どちらの性格も半…

【第26日め】#03 福島!

芹沢Nです。 我ながら心の炉に火が灯るのが遅すぎると思います(笑) 旅の初日、東北まるごと半日でスルーして北海道へ渡ってしまったのを反省するように回っています ヒッチハイクを開始して30分くらいで藤川さんに声をかけてもらい、目的地だった安達太良SA…

【第26日め】#02 宮城お腹いっぱい

芹沢Nです。 PM5時半そろそろ行動開始といきます(笑) 宮城最後のパーキングエリア菅生PAを1日かけて食べまくった詳細は帰ってから。 菅生PA下り線の鈴木さんに戻ってきた挨拶をしようと思いましたが雨で下道に出るのが困難なのでこれを挨拶にかえさせてく…

【第26日め】#01 雨の宮城

※より詳しい日記と写真などは 帰ったら更新します。 おはようございます。芹沢Nです。 AM9時1日中雨の予報のこの期に及んでまだ傘がいらない程度に柔らかい霧が出ているくらい。お天道様はまだ味方してくれています しかも既にパーキングエリア内にいるの…

【第25日め】#06 奮起!

明日は1日雨みたいなのでまだ傘がいらない今のうちに高速に入ったほうがよさそうです。 こんな夜中の一般道でヒッチハイクするようなマネは今までにしたことがありませんが、可能性があるとしたら交差点ヒッチハイク…。 久しぶりに試してみようと思います…

【第25日め】#05 左足ちゃん、ゴメン!

本日の夕ごはんはミニストップのペペロンチーノ! にんにくがメッチャ効いてる! …ヒッチハイクがしばらくできなくなりました。(笑) そんななので足の裏を見てみましたが、これはお見せできる代物ではございません! 原住民のみが食べる謎の果実が足に…(笑)…

【第25日め】#04 やったね仙台南インター

仙台市街地から歩き始めてはじめて路側帯が現れたのは仙台南ICの1km前でした。 すっかり山のふもとです。 『夜になると車からは全然見えない』 青森のバイパスで川端さんに言われていたのでとにかく急ぎます! 八戸で買った売れ残りの黄色いアクアファスト…

【第25日め】#03 高速

辺りが暗くなりすぎてる。。 急げ急げっ!

【第25日め】#02 ふわふわ靴下

芹沢Nです。 昨日、星野さんからもらった東北のロードマップで仙台攻略しよう!(笑) 仙台は都会だからバス網が発達してます。星野さんも仙台南ICまではバスで移動することを提案してくれました。 迷います 迷って、結局歩いてます♪(笑) ふわふわ靴下も買っ…

【第25日め】#01 ずんだ!

※より詳しい日記と写真などは 帰ったら更新します。 芹沢Nです。 フリードリンクのファンタメロン無果汁(笑)とフリーソフトクリームも食べまくり12時間しっかり居座って仙台駅に戻りました。 これまた駅ナカのずんだ茶寮で、ずんだ餅とずんだシェイクをもぐ…

【第24日め】#04 仙台へ!

おはようございます!芹沢Nです。昨日のつづきです。 よいよ雨雲がにじり寄る前沢SAに、仙台へ帰るところだった星野さんの車が現れたのです! 東北道上り線、次の大きな休憩所は長者原SAで、仙台はその向こうなので頼んでそこまで乗せてもらうことに 病院の…

【第25日め】#06 ペペロンチーノ

必殺・交差点ヒッチハイク始めて10秒で失敗だと気付いてしまった。 だって、車道に立ってみてスケッチブックを遠目で見たら真っ暗で字が読めない 頭上から照らす街灯がむしろ逆光になってしまうのだ。 光が順光で照らしてくれる場所を探すとミニストップ…

【第24日め】#03 交流

芹沢Nです。 PM4時。ヒッチハイクの行き先は『福島方面』にしました! 階段に座って描き描きしているとまずはオジサマー3人組がやってきました。 「写生しているの?」って。 風景画をさらっと描いてみたいですがあいにくヒッチハイクですと答えてしばら…

【第24日め】#03 前沢牛2

芹沢Nです。 PM3時。せっかくなので前沢牛牛丼たべました! 柔らかすぎない噛みごたえ。ちゃんとお肉の味がします 1550円なり! 【東京ゴールまでに使える全財産】 のこり 324円 やってしまいました><(笑) ここは岩手県。 のこり324円。 ここは岩手県。 …

【第24日め】#02 前沢牛

芹沢Nです。 目的地だった前沢SAに到着! 工事関連のお仕事で岩手に来ていた北川さん、山田さんたち三人の富山への帰路にあった車に乗せていただきました! 北川さんの電話中の声はええ声です。間違いありません…(笑) アクエリアス2本、差し入れしてくれま…

【第24日め】#01 岩手一泊

おはようございます。芹沢Nです。 いまだ岩手県岩手山SAです。快晴です。 ゲジゲジや蟻んこがたくさんいたので地べたで寝るのはやめて、寝袋をベンチに敷いて野宿しました。 AM10時車が急に増えてきたのでそろそろ次のサービスエリアを目指す!

【第23日め】#06 上り線と下り線

芹沢Nです。 PM11時 岩手山SA上り線 ガラーンだだっぴろ(笑) 休憩中の深夜バス2台自家用車4〜5台と仮眠しているトラック1台。 人が滅多に現れないサービスエリアではヒッチハイクのしようがないような。 ほぅ…(笑) 下り線の駐車場には無数にトラックが見…

【第23日め】#05 アクアファスト

芹沢Nです。 実は昼間、青森ニュータウンショッピングセンター内のダイソーでアクアファストを発見しました! こんなところに売れ残っていたとは……! 残っていた2本とも確保! しかし黄色だけ やはり紙用マッキーでは描く気になりません。 手持ちのアクア…

【第23日め】#04 食べる旅

芹沢Nです。 なおも変わらず、岩手山サービスエリアnowでやんす 3時間ほどテーブルに突っ伏して仮眠しておりました 目が覚めたら夜でやんすよ。 お腹が空いたのですがレストランコーナーは9時閉店なのでスナックコーナーの盛岡ジャジャ麺を食べました。 …

【第23日め】#04 盛岡冷麺

芹沢Nです。 岩手県は東北道、岩手山サービスエリアnow!でやんす! どうやら八戸では電気に縁があったようです。 盛岡まで向かう途中の発電部門のお仕事をされている川崎さんに乗せていただきました! 豪雨をかいくぐり走り抜ける車! またも雨に濡れずに…

【第23日め】#03 青森バイバイ!

芹沢Nです。 そろそろ行こう。八戸IC直前の交差点でヒッチハイク開始します! バイバイとか言って根拠のない余裕を言ってられるのは今のうちです(笑) ジメジメもっちゃりな空気にいっそ溶けてしまいそうだ