えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

名神・東名逆打ちHH 写真アルバム

新幹線のぞみ 自由席でも 13620円 ヒッチハイク スケブとペンで 324円 梅田は都会 東京より道路が立体的 手慣れたもの これで国道1号を行く 難しい スーツで・・・ 徒歩でゆっくり遠ざかりながら ヒッチハイクできる雰囲気がない 夕方で混み始めてる この道…

【旅2018】#16 反省会

旅を終えましたハードでしたが今回も満喫できました!それもすべては皆さんのおかげです。ありがとうございました☆ 今日は反省会です。 帰り着いたら泥のように眠り、気付くと16時間眠ってました!SAのテーブルに顔を伏しての仮眠は睡眠の代替にはならない…

【旅2018】#15 かくも有名なるマクドナルド

富士山や箱根やいろいろ飛び越えて一挙に東京インターへ! お花を日本一の生花のマーケット花の築地市場とも言われる太田市場に運んでいた浜松の花村さん!に心から感謝 富士川も富士山も見えない静岡は愛知県寄りの遠い場所からまさかの東京23区、世田谷ゆ…

【旅2018】#14 天使

牧之原発、東京世田谷ゆき

【旅2018】#13 爆風来たれり

風のイメージ! というか、半端ではない風デス 自転車のときと同じ、茶畑が見えた途端に暴風です。 さささささ寒い〜〜〜!! 強風で髪ボサボサ寒くて震えてるこれは無理な気がする。

【旅2018】#12 雨天決行の牧之原SA

風が強いし雨も降ったり止んだり不安定な状況下、行くしかないだろう そして、5分ほど経過、遠藤さんに声をかけていただきました。「牧之原までだけど」いえいえ、助かります!ありがとうございます!!THIS IS IT!! 難読大阪に引き続き、静岡県編 由比ゆい…

【旅2018】#11 雨!!!

浜名湖SA、恐れていた雨!!! きゃー

【旅2018】#10 餃子天国王将vs浜松餃子

多賀サービスエリアにて。 ひとけが多いのを逆手にして人に紛れてヒッチハイク。木を隠すのは森の中作戦 隠れてどうする。 併設のスタバのお姉さんがニッコニコで明日から始まるストロベリー何トカの試飲サービスをサービスエリア屋外にて展開。ヒッチハイ…

【旅2018】#09 観光バスのえじき

どうも、たが ぽん吉です。 このサービスエリアは難易度高いです。観光バスのお決まりの休憩地点らしく、駐車場の構造も奥行きがありしかも本線への入り口が遠く、ヒッチハイクには難しい! お客さんの半数以上が観光バスの乗客という状況でえじきになりた…

【旅2018】#08 多賀SA

吹田から乗せていただいた鈴木さんの車に再びお邪魔しました!大津から多賀へ。楽しく順調にドライブしてます この先関ヶ原は黒い雲がかかってます〜下に降りて電車に乗ってしまうのもアリなのでは・・・ 走行1時間おきにSAは設けられてます。何があるでも…

【旅2018】#07 どれがアネモネでしょう?

春の花と琵琶湖は楽しんだので多賀サービスエリアをめざす!

【旅2018】#06 大津と琵琶湖

体は疲れてますが、やっぱり空が明るくなるとヒッチハイクも楽しくなります つぎの標札を作成!はやくも黄色ペンのインクがかすれてきた 小さくて読みにくいですが『名古屋方面』これしかないでしょう! 名古屋の古の字は左右対称ゆえ スケブの中心線に跨が…

【旅2018】#05 吹田SAの朝

おはようございます、芹沢Nです。 二日めです。朝7時前です。曇天、寒そうな朝 節々の痛み具合と時計の進みからして誰もいない椅子テーブルで3時間ほど仮眠していたようです。 ネックウォーマーを顔に引っ張りあげてダチョウ仮眠枕の真似をしましたがたし…

【旅2018】#02 吹田now

予想していたより大変でした! 国道1号線、東海道をゆく計画。スケッチブックに『京都』と描いて・・・。 自転車で東海道を走りきったので東に行くなら当然国道1号、と思いきや通りがかった兼井さんたちにそれは違うと教えていただいた。 大阪-京都間の車移…

【旅2018】#01 大阪now

おはようございます!芹沢Nです。 大阪駅梅田新道から東京へ向けてのヒッチハイク、いきなりですがスタートです! 北海道のとき以来なので緊張です・・・。 国道1号線の終点から歩いて数分、ここは大阪側国道1号の最初の信号梅新東交差点です 最初にして最…

【旅2018】#04 吹田SAの夜

寒いのでベストを装備 まだ名神でよいかしら? A3のスケッチブックだったら『名古屋 方面』って書けるのにコレはB4だから3文字が限度・・・。 『東京』と書くと遠すぎるし『名古屋』と断定するとその手前までの人に止まってもらいづらい。『大津』??これ…

【旅2018】#03 難読大阪地名

半分読めない でも四條畷-しじょうなわて-は読めるよ! 前に自転車でエッチラホッチラ清滝峠を越えましたからね・・・東海道自転車旅は無茶しました。今みると日記が三日坊主にもなってない ああ吹田の餃子を食べて閉店間際の23時までいてスナックコーナー…