えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2017-01-01から1年間の記事一覧

【第8日め】三重県now

どうも芹沢Nです。 寒波到来!凍えかけましたが無事です ただでさえ1年で一番寒いこの時期にそして秒速10メートルの向かいカラカゼと自転車で戦うまるで死闘!次の週末は日本列島、最大の寒波で平野でも軒並み氷点下という・・・。 前回からのあらすじは箱…

【第1日め】#01 作戦会議!

芹沢Nです。 デコメールでは画像が乗らなかったみたいです。 いまだにスマホじゃないのでポコポコ親指で打ってます

【第2日め】#02 箱根の向こう側

【第2日め】#01 箱根と対決

【第2日め】#02 箱根の向こう側

芹沢Nです。 箱根峠は終わってませんでした。 じつは国道1号最高点のあとぐっと急坂を下って、芦ノ湖に着いたら三島、沼津に抜けるには箱根峠を越えねばなりません。さっきの最高点は何ですか(笑) あれは小田原側の頂点で、芦ノ湖は凹の部分です。それを挟…

【第2日め】#01 箱根と対決

芹沢Nです。 結論を先に申しますと内容がよく伝わるとの事、つまり箱根に負けました 瞬殺、というより箱根に入るより前、箱根湯本駅までは『ほぼ傾斜がない』とささやかれる区間ですでに足が動かず、小田原では高校生と並んで走ってました。 東京〜横浜〜茅…

【第1日め】#01 作戦会議!

新年あけましておめでとうございます!芹沢Nです。 ルートを考えたので、標高を地図にプロット、出力してオリジナルの地図を作成しました。 右上が東京の部屋で、真ん中やや右上が横浜、海岸線がサザンオールスターズの茅ヶ崎、左下のエグい標高の山が国道1…

【自転車で旅に出ます】#00 東京→大阪→愛媛

おはようございます! 芹沢Nです。 にゃんだコレΣ(・∀・|||) 自転車で旅に出ます!1000kmぽっちの旅です。細かい予定はありません。何日でたどり着けるか?箱根峠を突破できるか?とにかく、いってきます! ゴールかリタイヤしたらまた更新します(笑)