えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第4日め】#01 稚内の深夜の幻?


深夜2時、
眠りについて15分で

お休みですか?

お休みですかっ?

お休みですかっっ?

と何度か聞こえた気がして、
『はい、お休みです。』
と、答える夢をみた(笑)



寒くないですか?



と聞かれた気がして
『大丈夫です。』
と夢の中で答えた。



旅行の方ですね?



と聞かれた気(略)
『そうです。』
と夢の中で(略)



バイクか自転車ですか?



と聞か(略)
ヒッチハイクです。』
と夢(略)



貴重品など気をつけてくださいね。



と、(略)
『ありがとうございます。』
と、(略)



風邪などひかれないようにしてください。



(略)
『はぁい〜』
(りゃ(略)



あの、一応年のためですが
免許証など身分証を
お持ちですか?



『はぁい〜』



ちょっとよろしいですか?



『はぁい〜』



東京からですか!



『はぁい〜』



よい旅をしてください。



『はぁい〜』



むにゃむにゃ………。





2時間後、目が覚めたら
まだ4時なのに
外がとても明るい。

財布にしまってあったはずの
免許証が寝袋の中に落ちている。



噂でしか職務質問
知らない割に
なぜかリアリティ溢れる夢だった(笑)



ついでに色々とこちらからも
聞いた気がする。

『今ここで野宿している人は他にいますか?』

→いないですよ。

『ここで野宿する人は普段いないですか?』

→あとちょっと夏になればいますよ。



写メールを撮った記憶もあるけど
そんなデータは携帯に保存されていなかった。



なんなんだっだろう。