えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第22日め】#05 ケーキ評論

 
 
芹沢Nです。
 
 
 
ガラナでシュワッ!と喉を潤すと
眠気もどこへやら!
 
 
 
てことで、
いざ函館フェリーターミナルへ向けて
 
ではなくって、
徒歩で参ります!
 
車の揺れは眠りへと誘います。
乗せてもらい運転させといて
自分だけ寝るなぞ言語道断!
 
 
 
だから歩きます。
 
 
 
たった4〜5kmです(笑)
 
 
 
途中で不二家を発見!
 
 
 
地元には不二家が無いので
一度、不二家のケーキを
味見したかったのです。
 
 
 
こういうのも徒歩の面白さなんだ!
移動の速度が遅いほど
旅は思い出になる!
 
 
 
地元のお菓子屋一六本舗のケーキは
不二家のケーキと似ていると 
聞いたことがあって、
最近、一六のケーキの味が
ひどく落ちたので
不二家はどうなんだと
気になっていたのだ
 
 
 
初・不二家
 
 
 
いちごショートが300円。
ちょっと高いにゃん?
団地の公園みたいな所のベンチで食べた。
たしかに一六の味に似ている!
いちごもまあまあ量がある。
でもケーキ自体はこれは小さいかな?
 
やはり、いちごショートの
おいしさの秘密は、
苺・クリーム・スポンジの
バランスが全てなんだと思う。
 
 
 
意味が分からないと思うので
ケーキ分析はこのあたりにしよう
 
 
 
トコトコトコ………。