えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第25日め】#04 やったね仙台南インター

 
 
仙台市街地から歩き始めて
はじめて路側帯が現れたのは
仙台南ICの1km前でした。
 
 
 
すっかり山のふもとです。
 
『夜になると車からは全然見えない』
 
青森のバイパスで
川端さんに言われていたので
とにかく急ぎます!
 
八戸で買った売れ残りの
黄色いアクアファストは
想像より発色よし!
 
 
 
 
 
 
跳び跳ねたり横に振ったり
アクションしていると、
車道を飛ばす車ではなくて
脇道から声がかかった!
 
 
 
もりさわさんご一家であった!
お父さんとお母さんと赤ちゃん。
 
 
 
高速には乗らないけど
南ICの所なら街灯がまだあるという
地元情報をGET! 
 
 
 
短い距離でしたが
インター近くのミニストップまで
乗せていただきました!
もりさわさん、ありがとうございました!
 
 
 
しかもなんとなんと!
着いたそこにはコンビニ・ミニストップと一緒に
漫画喫茶まであって
しかもトラックターミナルまで併設!
 
 
 
ウォーーー!!!
ニッポン!ニッポン!(笑)
 
 
 
こんなところにまであるか漫画喫茶!
これでいざとなったら
朝まで休息を取れます!
 
 
 
足の裏が痛いにょ〜
見るのが怖いにょ〜