えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

東京での移動


電車の移動はいつも
とても息が詰まります
片道12kmの道のり、
電車だと山手線で乗り換えて
部屋から渋谷のほうへ
40分ほどかかって
運賃も往復700円です。

なので、
今日みたいな晴れの日は
自転車を使います!
最初は道のチョイスが悪く
危ない目にもあいましたが
道さえ選べば快適で、
幅員減少や大型交差点など
危険スポットを回避して
スイスイと進めて
渋谷まで40分で到着します。
汗をかかないように
ゆっくり漕ぐ練習中です(笑)

さもないと到着後に
汗が冷えたあとで凍えます

昨日は電車で行ったせいで
渋谷の街中を歩きながら
ずっと大切に使って
北海道でも活躍した
携帯電話を落としました。

先日、テレビでやっていた
警察24時を見ながら
警察はあまり役に立たない
なんて言った矢先に
交番に紛失届を
出しにいく始末。
深夜0時半、
さっき交番の前を通り掛かると
お巡りさんが交番の前に立って
帰路につく人を見守っていた。
警察官にも素晴らしい人が
いるのであった(笑)

東京、晴れているけど
暴風に極寒です。
明日はどうしよう。



今日撮った自転車の日常



昨日撮った電車の日常

700円も払って
知らない人とギューギュー
カカトは踏まれるは
肘は当たるは!

どうでしょう?
東京ではやっぱり
自転車がよいですね
チャリンリーン(o‘∀‘o)























































.