えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【2019 第2ステージ】#09 淡路島なう

 
 
高速入口が一瞬詰まった瞬間、
クルマの列の動きが止まりました。
そのタイミングで声をかけていただき
淡路サービスエリアへ到着です!
凍えかけていましたが乗ると早かった!
 
 
 
お二人はお仕事で淡路へ上陸されたようで
名乗るほどの者ではない!と
颯爽と走り去って行かれましたが、
お声がかかったのは幸運でした。
ありがとうございました!
 
 
 
 
 
 
明石海峡を記念撮影していると
男性二人組にシャッターを頼まれます。
 
 
 
さっきヒッチハイクしてましたよね?
と!さっきの三ノ宮で見かけたそうです(笑)
 
 
 
あの場所が淡路へのポイントに違いないですが
路肩はゼロだしクルマの速度が出ているので
止まりたくても危なくて止まれない場所です。
運を味方につけたな、といういきさつの成功!
 
 
 
でも焦ってあの場所に傘置いてきちゃいました
 
 
 
今は晴れ間が覗いていますが、
この先は雨よ降らないで!
 
 
 
下り線の淡路SAは大観覧車があります!
1人で観覧車に乗るのはやめておきます(笑)
 
 
 
平日の昼でもクルマも人も沢山だぁ
 
 
 
ここのオーシャンビューの食堂は素敵すぎます!
 
 
 
 
 
 
 【2019/2/6 - 13:00】