えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【#11】金髪ヒッチハイカー

 【2020-6-3  16:34】

 
 
 
 

f:id:n_serizawa:20200603163155j:plain f:id:n_serizawa:20200603163158j:plain f:id:n_serizawa:20200603163200j:plain

 
 
クルマが多いのに進展はなく苦戦中
 
 
 
そこに外国人金髪美女二人組!
レアヒッチハイカー乱入!?
 
 
 
彼女らは見境なくドライバーに声かけてる
もし日本語が通じない海外で
ヒッチハイクするとしたら
自分も能動的に声をかけて
積極的に前進するとおもう。 
 異国で旅をするときに
躊躇していられないんだ。
 
 
 
でもクルマのナンバーを見て
乗せてー!と話しかけちゃうと
断れないまま強引に乗って
カージャックになってしまう(笑)
 
 
 
永久に待ちつづける!
その覚悟はできている!
そういうこだわりの流派ですf:id:n_serizawa:20190204025444g:plain

 
 
 
 
 
しかし、ライバル登場の
津田の松原サービスエリア
脱出が難易度上昇中 
 
 
 
おや?近づいてきました。
向こうから話し掛けられた。
大阪に向かうという!
どれくらいあなたは
ここでヒッチハイクしてますか?
と、きかれた気がして、
2 hours? と恐る恐る
通じるものか?答えたら
Wa---o!!!! 2 hours? Wa---o!!!!!
と、凄いテンション高い! 
パリピだ!
本物だ。しかも美人(笑)
 
 
 
彼女の日本語、自分の英語、
お互いにカタコト同士のため
日本語でも英語でも
あっちが立てばこっちが立たず
そういうときは笑ってたら問題ない(笑)