えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

1日めの始まり【2020夏チャリ旅】

【2020-08-24  9:21】



5時に目を覚ました。
ろくに眠れなかったけど
ふしぎと元気!



朝一に動けば輪行も涼しいし
昼前に徳島に、海なんば駅まで、最短路で無駄なし。
輪行準備は最速記録で
一分の無駄もなく
10分以内にパッキング完了。



しかし、久しぶりのパッキング・・・
ベルトの通しかたを間違えていた。
このあと、和歌山駅でまさかの乗り換えが発生!
しばらく気付かなかったため
時間がない!
急いで階段をかけあがり
おばちゃんに、
フェリーならあっちよ!もう出るけど!
と教えてもらい、橋を渡って階段をかけおりた。
ホームの駅員さんに、
七番ホームはこのホームの先だよ~
と聞いて、ホームを走る!
すると、直後、
駅員さんに大声で制止を求められた!



ここで問題です。
呼び止められたのは
なぜでしょう??



1 前輪が外れて転がり線路上に落下たから

2 宇宙人と間違えられたから

3 コクられたから



ギっリギリの乗り換えでした・・・
ホームからタイヤ落としたなんて
恥ずかしい・・・🦛



すぐに拾ってもらって
電車にも駆け込み乗車でセーフ。
生きた心地がしない輪行だった。



フェリーのなかで再度パッキングして
輪行袋を持ち上げたら
前輪のハブ軸が落下!
このチタン製のハブ軸は
ちょっと構造に欠陥があるよ。
紛失したら走り出せなくなるところだった。



タイヤ以外にも、
なんか落とし物した気もする。
大丈夫かな、怖いわぁ🦅



しばらくは穏やかなフェリーの上です。







,