えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2022●第8日目 #03 ちゃんぽん大戦争!?

────11月1日(火)12:38────
 
 
 
宇和島運輸なのに八幡浜にある、と書きましたが、
宇和島vs八幡浜の様相を呈してきました。
 
 
 
道の駅に戻ってきましたが
まだヒッチハイクも始めてないし
スケッチブックも隠し持って(笑)いるのに
おじ様が話しかけてきました。
 
 
 
『さきほどイーグルでお会いしました』
 
 
 
ほう!?
 
なにかしらと思ったら、
 
 
 
『あのイーグルのちゃんぽん、
 美味しかったですか?』
 
 
 
ドキッーーー!!!!🤪
 
 
 
ここ最近では八幡浜
ダントツ一番人気
それがイーグルのちゃんぽんです。
ネットの口コミ、星の数、レビュー数
すべてナンバー1。
私は今回、名前がカッコイイという理由で
イーグルを選びました!
なんかいつもそんなの(笑)
 
 
 
先入観を持ちたくなくて
ネットの口コミや情報は
極力見ないようにしています。
昨日も営業時間を信じたら
閉店してましたし・・・。
 
 
私は日記にイーグルが美味しいとは
書きませんでした。
常連さんなら喜ぶ~、と
謎のフォローでごまかしてます(笑)
しかも超高いです。
ちゃんぽんとミニ焼き飯で
千円だして安心してたら額に足りず
財布を取り出して慌ててしまいました。
 
 
 
実は、あまり美味しくなかったです。
 
 
 
と、正直におじ様に白状すると、
 
 
 
ええ!私も!!
薄味すぎて全然
おいしいと感じませんでした!!
と、私が書いた日記と
まったく同じ感想だったのです。
読心術?マジシャン?日記の読者?(笑)
 
 
 
キツネにつままれたような体験でした。
相手はナンバーワン人気店なので
うちらに勝ち目はありません(笑)
 
 
 
宇和島にもちゃんぽんがあります!
 いつか訪れられたら
 キクヤのちゃんぽんを食べてみてください!
 私は松山近辺では
 一番おいしいちゃんぽんだと思ってます!!』
 
 
 
鬼気迫る真摯なまなざし。
ジェントルなおじいさんを熱くさせるのだから、
ちゃんぽん道の奥の深さを垣間見ました。
 
 
 
宇和島ちゃんぽんは
聞いたことありませんでしたが
確かめに行かねばならない
宿題ができたようです!
 
 
 
しまった
宇和島の人だったら
乗せてってもらえば良かった?
松山近辺で~と言ったということは
松山の人だったのかな?
 
 
 
もし今日、宇和島経由にしたら
タガが外れて本当に
四国一周(白目)になりそうで
本当に怖いですこと・・・笑
 
 
 
 
いま、大雨です。
 
 
 
昨日までずっと快晴で本当によかった!!!
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
.