えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第8日め】#07 1発逆転ホームラン!

 
 
スタートした稚内まで
いったん舞い戻ったあと
交差点の角っこで
すぐにヒッチハイクです。
寒いからセイコーマート
おしるこ買ってファイト!
 
7月なのに普通に
熱々おしるこがあって
しかも需要があるのが
北海道!ってカンジ
 
 
 
国道なので交通量は
かなりのものだけど
手元を街灯が明るく
照らしてくれることが
夜のヒッチハイクで一番重要なことだったりします。
 
 
 
『到着しても真夜中』
と言っていた旭川
 
真夜中になる前に
着きましたよー
 
 
 
遠心分離機に携わる
お仕事の北田さんに
稚内から旭川まで、
しかも北海道上陸初日に
仮眠をとったオスパーへ
直接おくってもらった!
 
 
 
ああ懐かしのサウナ・オスパーよ。
 
 
 
途中、セイコーマートでおにぎりを
おごってもらったし、
ラジオの野球中継にハラハラして
北海道日本ハムが勝ったし、
道ちゅう、キツネ(←らしき物影)をたくさん見たし、
人類対カーナビの戦いも面白かったです(笑)
 
北海道の食の情報も
参考になりました!
北田さん、
ありがとうございました!
札幌までの長距離運転、
くれぐれもお気をつけて!><
 
 
 
さ、これでわたくしめ
明日は朝から旭山動物園
堪能できるのでは?
 
 
 
……行きの動物園への
バスには乗りたいょ(笑)
 
 
 
おやすみなさい♪☆ミ