えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第18日め】#05 羊羊亭

 
 
夜9時を回り、
五稜郭までもう少し!
 
だから夕方の話をさせていただきます。
 
 
 
ラッキーピエロを出たあと、
函館ベイ美食倶楽部の一角をなす
羊羊亭-めいめいてい-に行きました。
美食倶楽部というと
美味しんぼみたいな
高級料理があるのかと思いきや
あくまでもリーズナブルな
グルメストリートです。
 
羊羊亭、その名のとおり
ジンギスカンの店だけど、
スープカレーもやっている!
 
店の中は一応区切られてていて、、
 
 
 
 
 
 
自分はラムカツとスープカレーを。
 
 
 
 
 
 
おいしいと思うけど、
なんだろう。
スープに何か足らない気が??
 
札幌で食べたあのスープカレー
衝撃がすでに懐かしい。
錯覚なのかしら
 
 
 
でもさすが羊羊亭、
白いご飯の上の
ラム肉のカツは味わいがありました。
 
やっぱりジンギスカン
羊羊亭の真骨頂に違いない!
 
ジンギスカンの区画には
お客さんがたくさんいたのに
スープカレー区画にいたのは
自分1人だったのだ(笑)