えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第19日め】#01 五稜郭、雨。

 
 
  ※より詳しい日記と写真などは
    帰ったら更新します。
 
 
 
おはようございます。
芹沢Nです。
 
 
 
イカフェ函館店は
すすきの店よりダメです(笑)
 
システムも微妙に違うし、
掃除の具合や他色々。
 
バッテリー類の充電がなければ
ダンゼン、湯都里を選ぶべきだ!><
 
寝ても寝ても疲れが取れません
 
割引チケットの12時間コース
一泊1800円でした。
 
 
 
さ!貴重な時間を有効に使おう!
やって参りました五稜郭
 
 
 
さすが本州との玄関口、函館。
今日は北海道じゃないような
なーにこの蒸し暑さ!
 
 
 
まぶしいほど晴れ!
 
 
 
 
 
 
五稜郭を攻める前に
函館ラーメン食べよっ!
 
五稜郭タワーの下にある
麺工房あじさい本店!
 
 
 
 
 
 
麺がおいしい
さすが麺工房って掲げるだけある!
 
と、食べながら窓から外をみたら
豪雨!!うそっ?
 
 
 
 
 
 
お店を出たら止んでた
 
この強運!
 
傘を一度も使わずに
この旅、進んでおりますっ
 
 
 
ラーメンあじさいは
2階にあるんだけど、
お会計したあと
お持ちします!と
店員さんが重たいキャリーを担いで
1階のエントランスまで運んでくれた!
 
行列が途絶えない店で忙しそうなのに
どうもすみません。
あれは惚れる!!(笑)