えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第22日め】#05 八戸の夜

 
 
芹沢Nです。
 
 
 
夕方、徐々に暗くなる空。
 
 
 
 
 
 
まだまだ大丈夫
 
 
 
 
 
 
これはだめ…(笑)
 
 
 
散々歩き倒して
足の裏はボロボロですわよトホホ
 
 
 
すっかり夜のとばりがおりた頃、
ヒッチハイク開始後90分で
やっと車が止まってくれた!
 
街灯の下とはいえ、
車からはほとんど見えないよと
忠告するために通りすぎて
戻ってきてくれたのだ!
 
 
 
それが、八戸へ帰るところの
川端さんであった!
 
 
 
東京へ南下するために
ヒッチハイクしていたけれど
八戸へ東進する川端さんに
あいのりさせてもらうことに!
 
先が読めなくなってきました(笑)
 
 
 
電力会社に勤める川端さんから
高圧送電線にまつわる
難しい話をたくさん聞かせてもらった!
 
 
 
あの暗闇のバイパスから
抜け出せたことも去ることながら、
川端さんちの部屋で
寝袋を引かせてもらえることになり
現在、余裕で過ごしているこの状況、
川端さんありがとうございます!
 
 
 
 
 
 
ローソンのミートソーススパゲッティと
川端さんがおごってくれた
恵比寿ビールで乾杯
 
 
 
なんかビールラッシュ(笑)
 
 
 
そしてなんと川端さんは
 
どおりで話がよーく合うわけです
 
宇宙話で盛り上がって
八戸の夜は更けたのだ!
 
 
 
どうせ当たらない天気予報なら
自分で天気図を分析しちゃお♪(笑)