えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第26日め】#01 雨の宮城

 
 
  ※より詳しい日記と写真などは
    帰ったら更新します。
 
 
おはようございます。
芹沢Nです。
 
 
 
AM9時
1日中雨の予報のこの期に及んで
まだ傘がいらない程度に
柔らかい霧が出ているくらい。
お天道様はまだ味方してくれています
 
しかも既にパーキングエリア内にいるので
雨も関係ございません!
 
 
 
渡邊さん佐藤さんに大感謝!!
 
 
 
 
 
 
屋根のある屋外ベンチで
5時間ほど仮眠もできました。
ぴったり長さ1メートル、
奥行37センチメートルのベンチの上に
足を折り曲げて体を収納しました。
 
エコノミークラス症候群なりかけです(笑)
 
だって屋内はお洒落すぎて
とても仮眠できる雰囲気ではなく。。
 
SAじゃなくPAなのに
規模も大きくて、
24時間開いていて、
初日に訪れた下り線にも言えますが
並のSAより遥かに充実してます!
 
仙台七夕まつりのお飾りみたいのが
天井からぶら下がっています。
宮城の特産品はすべてここで買えそう
 
 
 
食べ尽くすっきゃない!