えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第27日め】#03 はんばぁぐ!

 
 
たくさんの車がパーキング側と
ガススタンド側から分かれて
流れ込んでくるポイントで
ヒッチハイクが難しいです。
 
 
 
開始から5分経ってパーキング側だけに
絞れる場所に移動しようとした時、
止まった車から『おおっ、乗れぃ!』と
言ってくれたのが、
屋代さんご夫妻であった!
 
 
 
座席にたくさん積まれた
福島土産の桃をどかしてもらって
乗せていただきました!
かたじけないっ><
 
屋代さんは息子さんの所へ遊びに行って
栃木への帰り道だったといいます。
 
雨に濡れることなく
安達太良SA、ならびに福島県
ならびに東北地方を脱出!!
 
 
 
東北はデカかった……!
 
 
 
また来ます。バイバイ
 
 
 
東北から関東へ。
車中は和やかムードで
北海道での体験をアレコレ話しているうちに
栃木県・那須高原SAにタターッと到着しちゃいました!
 
いやはやヒッチハイク旅は、
行きより帰りが楽しいです!
土産話があるからです
 
旅の話を聞いてくれるのは嬉しいもの
 
 
 
那須高原SA、now!
 
 
 
 
 
 
予報は雨でしたが
晴れを引き連れて旅をする
人間がここにいる限り
那須の人は傘が要りませんわ(笑)
 
 
 
この那須高原SAは
とっても涼しい風が吹き
気温は20℃ちょっとです。
 
そしてこのSAは
菅生以上にお洒落だ!
 
野宿なんて絶対でけん雰囲気や…(笑)
 
 
 
そんなんなもので、
レストランでお上品に
特産の霧降牛-きりふりぎゅう-の
ハンバーグセットを食べました
 
獣臭いわけではないけど
肉のクサミがあるハンバーグ。
デミグラスソースと合わさると
その香りがうまみに昇華する
 
 
 
1300円ほど払って外に出ると
雨粒ぽつん。
 
でも傘さし率は0%
 
お天道様が雨雲を抑えてくれてるぞ><
 
 
 
ところで仙台での試練再び。
 
全財産がまたのこり千円を切りました。
 
のこり881円
 
 
 
いつ、なにに使うか!
よく考えて慎重に使おう!!!