えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【第27日め】#04 ゴール!!!!!

 
 
那須高原SAから
関根さんご夫妻に少しのつもりで乗せていただき、
 
こんなことになるとは……?!
 
ゴールしちゃいました!!!
 
 
 
東京の自分の部屋now!
 
 
 
この旅、
東京の家の前からスタートし
ヒッチハイクと徒歩だけで
日本最北端・宗谷岬を目指す旅!のつもりが、
知らないうちに東京の家と宗谷岬
ヒッチハイクで往復する旅になってまして。
 
 
 
本日、
出発から数えて27日目。
 
2014年7月20日
午後8時8分
東京のおうちに無事、
ゴールいたしました!
 
 
 
札幌や函館でバスには乗っても
また乗った地点まで戻って
そこから改めてヒッチハイクをしたので
海路以外の移動はすべて
ヒッチハイクで繋げたと思います!
 
 
 
なんということでしょう☆
 
 
 
ずっと雨を避けてくれてたお天道様。
 
しかし溜め込み過ぎたのか
最終日の今日は関西〜東北で
豪雨の日となりました。
 
今まで1ヶ月も溜めていた反動が
最後にきてしまったのだと思えます。
 
関東では1時間に50mmを超える
非常に激しい雨が今も降っていますが、
車に乗っている間は
激しい豪雨でワイパー最強!
 
しかし自分が下車する直前に雨はやみ、
また車に乗り込むと雷雨になり、
都内に入ったときも
どうしようもない激しい雷雨で
道路は冠水していましたが、
家に近付き町内に入った途端に
雨があがりましたよ?
 
まるでお笑いコントです。
 
ピタッと雨がとまる芸です(笑)
 
 
 
まもなく本州も梅雨明けですが、
振り返ってみれば、
梅雨の時期まるごとの旅だったのに
1ヶ月ものあいだ、
傘を一度もさす必要なく
ゴールすることができました
 
 
 
お天道様、
晴れ晴れをありがとう
 
 
 

最後に那須高原から
途中どうしても立ち寄りたかった
羽生-はにゅう-PA
一緒に立ち寄ってくださり、
目玉メニューの軍鶏(しゃも)のお鍋を
ご馳走してくれて、
豪雨と激しい雷の中
ゴールの瞬間にまで
ずっと付き添ってくれた関根さん!
ありがとうございました!



他でもない自分を

行き先まで運んでくれた人、
応援してくれた人、
街角で声をかけてくれた人、
旅に協力してくれたみなさんのおかげで
たしかにゴールできました!
 
誰ひとりが居なくても
このバトンは決して繋がらなかったんです。
 
ありがとうございました!!!!!
 
 
 
 
 
まだしばらくは記事を更新し続けます!
 
よろしくお願いしますっっ!