えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

あれから1年…

こんにちは、芹沢Nです(<●><●>)

もうあれから1年が経ちました!

忘れもしない2014年6月27日、宗谷岬に到達したのです。

あのあとも稚内を気に入って何日もずっと居座ったのが懐かしい今日この頃ですが
この数日は息をするにも毛だるくなる都内なので、
ムシムシとしていて不快指数が限界、とくれば、
体も心も北海道に行きたくなっています。
だって、聞いてください。天気予報によると、今日の稚内は気温が一桁です。
私の東京の部屋の中の気温は?というと、
もう一週間も前からずーーーっと摂氏30度、湿度70%です。
窓を開けても換気扇や扇風機をまわしても、気温も湿度もまったく変わりません。
今年はクーラーを使わずにいようと決めて挑戦中ですが、
7月を前にしてもはや苦戦しております。
そんなこんなで、ちょっと今年は無理でしょうけど、必ず北海道にはヒッチハイクで再びぐるり旅したいです!
北海道大好き。いつかは移住するかもしれません?(笑)

たった一度の旅で北海道を知れる訳がないですよね。
レブンアツモリソウを近くまで行ったのに見逃したこと。
オロロンラインとサロベツ原野を夜間に通過したので、
今度はちゃんと陽のしたで見てみたいこと。
あとは、未踏になったままの道東地方も行かなきゃいけません。
網走や紋別、北海道の中でも秘境めいた知床半島、そこにはまた違った北海道があるでしょう!
食べ尽くすのが旅の目的だったので色々と食べまして、
北海道の食べ物は、すべてが次元の違うおいしさだったのですが、
格別に思い出に残っている味を再び巡ることもしたいです。

また旅をするときはこの日記を更新しますので、
去年、名刺を手渡せた方々は、お暇なときにでもメールかコメント欄でご連絡ください★
メールアドレスは以前の日記に書いてあるので
ご遠慮なくどうぞ!お待ちしております♪♪



最後に、ゴールデンウィークの写真です

しまなみ海道の動画は早々に完成したのですが、アップの仕方が今ひとつわかりません。

北海道の動画は、ボリュームたっぷりすぎて完成がまるで見えません!!はやく作らねば!!と思っています!
しかし、暑くて暑くて。
あといくつ寝ると冬かなあ(*´・з・`*)









.