えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

名神・東名逆打ちHH 写真アルバム

新幹線のぞみ 自由席でも 13620円



ヒッチハイク スケブとペンで 324円



梅田は都会 東京より道路が立体的



手慣れたもの



これで国道1号を行く



難しい



スーツで・・・



徒歩でゆっくり遠ざかりながら



ヒッチハイクできる雰囲気がない



夕方で混み始めてる



この道は京都に行くはず?



違うよと言うことで案内されて



反対車線にやってきた



名神」、京都じゃなく大阪から高速に入る作戦



暗くなって黄色く縁取り



リュック重い・・・



手応えなし・・・道路には「追突注意」あり!



水分補給はいつもコレです



ポカリスエット900ml



ジャケットとネクタイを外す



どんどん東へ歩いてる



天神橋商店街も越えて〜



路肩が広いところに出た!



最難関の最初の一歩!大都市圏を抜けて大阪吹田へ



名神高速道路・吹田サービスエリア付近



吹田SA上り線にジョイン!



規模は小さめながら24時間営業!



すでに疲れている・・・?



ここで人生初・王将の解禁



美味しくて出来上がってる味



出来上がってる味は冷凍食品っぽい



夜も更けて、まだ大阪府



microUSBの端末へは同時に1台だけ。でも太っ腹。



0円マップで確認



吹田JCTじゃなく吹田SAは初めてです!



猛虎



新名神なんてのも建造中



よく見ると半分どころかほとんど読めないです



零時前からひとけが急に減ります



この椅子で夜を明かすなんて・・・



スタンプぽん



ベストを着てヒッチハイク続行!



まだ「名神」でイケルかな?



深夜2時まで外で粘って断念、仮眠明け



朝の作り立てカレーパンおいしいです!



やつれてます!!



餃子の報いにせめてガムを・・・歯ブラシ無いとはさすがに軽装過ぎ



どうもクルマたちの活性が上がらない



名神に居て行き先も名神ってオカシイと思う



字が窮屈ながら「名古屋方面」はテッパン



アウトドアの雰囲気に満ちた車内!さすがプロです!



滋賀県・大津SAは積極的に改装中〜



琵琶湖一望 ヒッチハイク向きの大津SA



次の多賀SAの位置をよく確認



静岡名物 富士宮やきそば、よし?



大阪名物 551蓬莱、よし?



京都名物 生八つ橋、よし?



恋人の聖地、よし?



春は鉢植えの花も咲き乱れます



続けて多賀までお願いします!



屋久島の梅雨の雨粒は、らっきょう大という話!



多賀SAも展望広々



革靴で旅なんて・・・もうしないゼッタイ!



お湯出て嬉C



かわいいゆいちゃんと・・・



魚のグレと、サメと、恐竜の頭蓋骨



観光バスからはミーハーなオバチャンが無数に!



長椅子・・・ね、寝られる・・・



新東名も盛り上がっている?



信楽しがらき、近し



なかなか苦戦



スタバはコーヒー以外も充実してください



わーい\(^∀^)/



名古屋を完璧にスルー



颯爽と風切る速さよ〜



静岡県まもなくで小休止



歯ブラシは絶対いるだろうで購入(`o´)



どんどん進んで!



いつも琵琶湖より楽しめる浜名湖SA



どんより



やらまいか?よりも浜松餃子!一度食べてみたかった!



餃子定食にソフトクリーム100円でつけてほしいナ〜



ウナギ食べたらチャラになってしまうので(笑)



フードコートっぽいコレ、呼び出し音が懐かしい



手作り感満載(昨夜の王将比)



モチモチでおいし 茹でモヤシでよりサッパリと



みそ汁にはあおさ海苔 これもおいし



土日はイベント三昧の浜名湖SA! うなぎコーラ・・・






これも懐かしい 傘がないわたしもプチパニック



外に出るのがしんどい




降ったり止んだり



鳩も雨宿り



SAの通用口をつぶさにチェック



晴れていたら綺麗でしょう



茶畑



牧之原SA!



お茶お茶お茶お茶お茶



名古屋通過で「東京方面」システマチックなヒッチハイク



お茶を飲みたくなる電波を発信してる?



通るといつも暴風のこの辺り



風で体温が下がる寒い



構造的にヒッチハイクがすごく難しい駐車場でした



街灯オンの時間・・・苦し紛れに黄色く縁取り



東京ゆき!普通免許で運転できる4t車?大きい!



この見晴らしの良さはいつ乗っても愉快!



夜のトラックの舞空術的感動をみんなは知らない



安全第一・休憩を取りながら



東京IC突破 20:45



用賀出口すぐの環八コンビニで下車



初めての東海道逆打ちクリアー!!



電車で帰れば布団で寝られる・・・シクシク(嬉)



ヒッチハイクのメッカだけど高難度の用賀



用賀マクドナルドで食事はもう儀式と同じ



チキンクリスプ(100円)がマックで一番。でも売りたくないのか隠してる。



よし!今からまた西に向かって・・・(笑)



てくてく歩いて用賀駅まで10分



徒歩圏でした!知らなかった!



帰ったら布団へ直行でした



お疲れさまでした〜('、3_ヽ)_



仮眠が仮眠にならなかったのが
とにかく一番こたえました!
何か工夫が必要でした(`o´)



これってこれってなんて言う気持ちなの
熱くて痛くてくすぐったくて涙がでそう
風って鳥って私より自由かな
翼がないなら走っていくわ
行きたいところまで。できるよね!