えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

【2019 第2ステージ】#18 エピローグ 筋肉痛ガチガチです

 
昨夜ゴールしました!
 
 
 
その日記を夜に投稿したのですが
メールサーバーの不調と
わたしの寝おちのせいで
書いたはずの日記が
ブログのどこにも、跡形がない!(笑)
 
 
 
#17の復旧まで少々おまちください(^^;
 --------------------------------------------------
 
 
メガトン猫パンチ
 
 
 
目が覚めましたが起き上がれません。
足がガチガチの筋肉痛に!
 
 
 
地球重力に逆らって立ち続けるのも
脚力がいるんだと分かります
 
 
 
宇宙飛行士はたった数週間、
無重力の宇宙に行くだけで
地球帰還後、重力の強さに筋肉では支えきれず
1人で立つことも歩くことも難しいといいます。
 
 
 
さらに左の腕にも異変!
上腕ヒッチハイク筋(笑)が痺れてますピリピリ
スケッチブックを支えてかざし続けるのも
特別な筋肉を鍛えるようでした
 
 
 
今夜あたり反省会も兼ねて
写真の完全版を公開しますっ★
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 【2019/2/7 - 10:08】