えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

#00 自転車でプチっと四国半周の旅!【2020夏チャリ旅】

f:id:n_serizawa:20200821112424j:plain

 
 

【2020-8-21 11:24】

 

 

おはようございます、芹沢Nです。
 
 
 
この夏、大阪発松山ゴールで
自転車キャンプ旅をやります!
 
 
 
四国の下側を海岸線に沿って走る
極悪猛暑のなかの400kmサイクリング。。
 
 
 
テントと寝袋を積載して、さあ行こう!
 
 
 
お盆開けて、ツール・ド・夏休みだ[emoji:B04]
 
 
 
松山大阪の行き来が甚だしいけれど、
お盆で松山なうなので、
またまた大阪に戻ってスタートします。
 
 
 
本当はフェリー使えば楽なんです
あえてヒッチハイク輪行で移動します。
今回は自転車まるごとと
キャンプ道具まですべて運ぶので
 
ハッキリ言って難易度バリ高いです🦍
 
 
 
いつもの石鎚山サービスエリア経由ではなく
一気に徳島吉野川サービスエリアか
あわよくば淡路島まで目指さないと
詰んでしまう可能性がありまして、
人生2度めのヒッチハイク輪行
内心ドキドキしてます。。
 
 
 
明日の朝、出発予定なり!
 
 
 
あさっての夜までに大阪につければ・・・、
という構えでがんばります。
 
 
 
いつものヒッチハイクでは
何時間でも立ち続けて
忍耐で挑むスタイルなんですが、
さすがに暑すぎるのは周知なことだし
炎天下で座って休みながら
ヒッチハイクしてもいいよねえ~?(笑)
 
 
 
週末雨予報だったのに、
いつも通りの晴れハレパワーで、
前日時点で曇りマークに変わりました[emoji:B04]
 
 
 

f:id:n_serizawa:20200821184441j:plain

 
気象予報士の予報 < ツッカケの表裏 <<< 芹沢Nパワー≦人工知能の予報
 
 
 
そこどけ、そこどけ、
どかないと水不足になりますぞ[emoji:B04](笑)
 
 
 
天才・羽生棋士を上回る
読みができる天才人間は
ほとんどいないけど、
人工知能の読みは
瞬時に羽生さんを凌駕する!
 
 
 
凡人が予測してる現在の気象予報は
将棋10級の子供みたいなもの。
なんで予報士制度をやめて
早くAI式に切替ないんだろう。
旅するときはいつもそう思う。
 
 
 
今回、はじめてガラケーではなく
スマホで日記を更新します。。
スマホはやわだし、面倒くさい、
しかし、自転車旅なら荷物の軽量化が命題です。
電池が弱ったガラケーでは
対応しきれそうにないので
仕方なくスマホを装備します。
 
 
 
はやく時代がわたしに追い付いて
スマホガラケー時代に
逆戻りすることを期待しますー
 
 
 
スマホ使いづらい・・・!!!
一番の問題はその耐久性だ。
地面に落としたり
川にボトンッしただけで
こんなもの一発で昇天だよ(笑)
 
 
 
令和初期の民たちは
みんな喜んでスマホを持ち歩いてるけど
綱渡りみたいなことよくやるよ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
,