えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

昨晩、ゴールしました!【2020夏チャリ旅】

f:id:n_serizawa:20200827210921p:plain
ゴール報告が遅くなってすみません🐅



ラーメンを食べたあと、
昨晩8時に松山ゴールしました!



本日、桂浜から須崎経由松山ゆき
走行距離、150km!!



雨宿りした文旦倉庫の
自転車乗りのおじさんに言われた、



宇和島に行くほうがいいよ!
松山へは坂が凄くて行ったことない!」



その情報どおり、
須崎かは斗賀野、佐川経由は
確かに地獄坂!
勾配12%の標識に、喉の奥底が唸りました。
車たちもエンジン音を唸らせてました。



県境ごえは、雲の中の世界。
霧と雨の混ざったミストシャワーは
素晴らしく涼しくて気持ちよかった



夜の三坂峠は旧道化して以来
不気味な峠道だけど
うるさい選挙カーが峠から降りてきて
ウグイス嬢にオツカレサマデス~と
適当なかんじの声援をもらいながら(笑)
ダンシングで軽快に登って
無事に帰り着いたのでした!



クーラーサイコー( ^ω^ )



幻想的な県境の霧とダムの姿
何度食べても大好きな鍋焼きラーメン
軍艦岩を見ながら橋の歩道で
土佐風チラシ寿司
室戸岬の雨宿り中に聞いたおばちゃんの話
種崎で楽しんだ海水浴とキャンプ
どれも強烈な思い出になりましたが
そんなことより痛感したのは、



クーラーサイコー( ^ω^ )



うん、クーラーサイコー( ^ω^ )(笑)



道中ですれ違ったお遍路さんは
たった1人
すれ違ったロードバイク
たった3組
なんと散々海辺を走って
海水浴客はついにゼロ人!
静かに灼熱を帯びて過酷だった
四国キャンプサイクリングでした🐪

























































,