えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2022●第3日目 #08 広島県入り!

────10月28日(金)AM0:36────



三木でのデジャブを楽しんだら
すぐにヒッチハイク再開しました。



まだ夜9時前、動ける時間、
いやむしろゴールデンタイム?
より明日の山口県長門市ゴールに現実味を帯びさせるため
今夜行けるところまで進みたい!!



伊丹は長かったですが、今度は一瞬!
15分で京都から広島県のご実家に帰省するところの
板垣さんにお世話になりました!



出発時のひそかな目標は、
今日中の広島県入りだったので本日の目標達成!!!



沖縄や淡路島などへの旅行の魅力を聞かせていただいて
旅だけではなく旅行もアリだと思いました。
あとスタバファンの板垣さん、
到着した広島県福山サービスエリアに
スタバがオープンしていて大興奮!
スタバも一度行ってみようと思います(笑)
ありがとうございました!



とっぷり夜23時半
そう、ここは福山SA。



世界一うまい尾道ラーメンを提供する福山SA。芹沢談(笑)



しかし、駐車場がトラックの海原で複雑怪奇
改装工事中なのに尾道ラーメンだけは24H提供している!
生半可ではない。



しかし、スタバもできてお洒落に改装されるほど
仮眠はしにくくなります。



そして、この屋外唯一の椅子についてるテーブル、
まさかのアルミ製!!!



熱伝導最強!
触れると体温が一瞬で放熱!
これを設計したのは北極圏出身のシロクマかも??



かなり冷えてきた。
吐く息もしっかり白い。
そして、尾道ラーメンはあるけれど
ここは三木よりも野宿にはむいてない!



ということで宮島サービスエリアを目指したいわけです。



深夜0時半。
そろそろクルマたちも車中泊モード。



夜は寝る物。と教えられます。



今日はここでキャンプかな?


















.