えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2022●第5日目 #03 波状攻撃的

────10月29日(土)PM2:04────



スマホに写真を移すアダプターがなくなった!!!



インフォメーションでレンタサイクルを予約したけど
探さないと日記も書きづらいし
島嶼は風が強すぎて危ないので
一旦料金を返金してもらった。



そして落とし物のアダプターが
届いてないですか、と尋ねても、ない。



なんとカバンをひっくり返して探すと
スケッチブックに挟まってた!!!



と、思ったら、今度はメモリーカードをカメラに差すための
今しがたまであったアダプターがない。
あれがないと手持ちのメモリーがカメラに使えず
やっぱり写真が撮れない!



探し回るけど、ない。
三度めのインフォメーションに尋ねるも、ない。



ズボンの左側三番目のポケットにあった!!!



と思ったら、あれ・・・・・・
メモリーカード自体がない!!!



あれがないとカメラに撮ってきた写真がすべて水の泡!



インフォメーションに尋ねると、
またですか!という感じ(笑)



やっと、もう探すのを諦めてヒッチハイクをしようとすると
出てきて喜んだ。



そして時間は



────PM3:27────



明日のレースがある秋吉台へのバスの時刻表をもらいに
インフォメーションへ(笑)



三千円の残りは、
1590円!



バス運賃は、
1680円!



よし、ぴったりジャスト!(笑)



うわーーーーーん!!



































.