えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2022●第7日目 #03 祝☆九州へ初上陸のまき☆

────10月31日(月)10:02────



疲れが溜まっているのは明白で
寝袋を撤収した頃には車中泊組はどこかへ消えてて
日も高くなってきていました。



まわりは福岡方面へ進む車たちばかりでしたが
焦らずに九州へ入ろうと思っていました。



九州から関門橋の海底下のトンネルで本州にきた
バイクの旅人と情報交換!
九州の人はどこも温かいとのこと。



よく聞く伝説に
熊本はヒッチハイク天国だ!
という噂があります。
ワクワクします。



九州は入門者なので、
焦って福岡方面に進路を修正することもせず、
ただ、話しかけてくれるのは
みんな福岡方面に行く車たちなのでした。


────10月31日(月)10:20────



大分ナンバーの車が
ヒッチハイクポイントの真ん前に
駐車してることに気がついた。



気まずいので中断して橋を眺めていました(笑)



すると、男の子が
ぼくたちおおいた行くよー!
と話しかけてきてくれました。



いいな~と本音で返しました(笑)



そしてそのあと、
本当にその子といっしょに
大分を目指すことになるのでした!!














.