えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2022●第7日目 #04 湯布院という街

 
────10月31日(月)12:50────
 
 
 
日帰りの大分ドライブの
仲間になっていいよと誘ってくれたのは
冨田ちえみさんと、ようすけくんの二人でした☆
 
 
 
山口ラブ、大分ラブの冨田さん。
山口を中心に各地ドライブされているので
大変貴重な情報を数々キャッチできます!
冨田さん、ようすけくん、ありがとうね!
 
 
 
ようすけくんは、かねてより楽しみにしてた
湯布院のいちご飴が旬ではなく
換わりにマスカット飴になっていたのが不満で
店員さんにもいちごじゃないと困ると力説。
でもマスカット飴でも結構嬉しそうなようすけくん
 
 
 

 

この旅のベストショット大賞(*’ω’ノノ゙☆パチパチ
 
 
 
ちえみさんの買っていた湯布院老舗の
匠のお醤油を私もGET!
 
 
 
 
前から気になってた大分の醤油!
大量生産じゃない本物の醤油!
 
 
 
 
もう帰るからこそ重くなるお土産もOKなんです。
 
 
 
ようすけくんがイイ子で可愛く、
面白い楽しいドライブになりました!
話がよく分かるのは
私が子供だからか、彼が大人なのか・・・(笑)
 
 
 
 
お礼を言って二人と別れたあと、
私もマスカット飴とから揚げでお腹を満たしました☆
 
 
 
 
どっちも想像よりおいしい!
固まってない柔らかい飴、
揚げたての名物からあげ、
どちらもみずみずしく美味です。
 
 
 
 
湯布院の通りはすごい観光客の数!
 
 
 
時に観光は平日に限る!と思いました。
 
 
 
湯布院、想像以上に
たのしいところでした。
前から地図を見て
すごい名前の街なので
行きたかったという夢もクリア!
 
 
さあ、湯布院から、本来の目的地、
ゴール愛媛に渡るフェリー乗り場もある
別府へと再度、舵を切ります!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
.