えぞえぞアザラシ!冒険の章

芹沢N ~旅の記録~

2022●第7日目 #05 ありがとう再会

────10月31日(月)14:10────



どおりでお腹が空くわけで、
もうお昼を回っています。



出発が遅れたので
早く次!!と焦る気持ちは少なめです。



せっかくなのに、
足早に通りすぎると
もったいないという気持ち!



せっかくの初の大分を堪能したい!



で、のんびり準備していると、
3時くらいに戻ると言って別れた冨田さんたちが
早めに戻ってきて、再会。



湯布院インター近くの道の駅まで
運んでもらえることになりました!



道の駅を押さえるのはセオリーなのに
それに気付かないとは、まだポワポワです(笑)



道の駅もクルマたくさん!
湯布院、月曜日なのにスゲー!



そして、本当の別れ。
いまだ山口の延長の旅行モードで楽しめています!



スケッチブックの行き先について、
ポワポワなのを自覚してるので
客観的意見を求めます。
冨田さんは、別府のほうがいいと。



なるほど。



書き直そう!



となると、ようすけくんは
別府と書いたものを見たがってくれます。
なんか嬉しい!
でも書き順が違う・・・(笑)



車中で話題になっていた
『へらべったいうどん』を
プレゼントしてもらいました☆
本当にありがとう!



冨田さんたちと今度こそ手を振って別れて
高速に入ってゆくのを見送って荷物の所に戻ると、
それを見ていたすっごい三輪バイク?に乗ってる方に
ヒッチハイク?と声をかけてもらいました。



こんなバイクに一度乗ってみたいなぁと思っていると
そのバイクの向かいのクルマの人が
この話に入ってきてくれて



別府?じゃあ乗ってく?



と!



ゼロ秒ヒッチハイク成功は
東北のときぶり!?



わーい!!と飛びつく。



いざ、湯布院から、別府へ!












.